ドラクエライバルズの7月カード調整でヤバいと思うカード3選

皆さんは、ドラクエライバルズの7月カード調整でヤバいと思うカードはありますか??

僕はあります

そこで今回は、ドラクエライバルズのカード調整でヤバいと思うカードを3つ紹介していこうかなと思います

 

 

 

 

 

 

 

カード調整される35種類のカードの評価

本題に入る前に、カード調整される35種類のカードの評価について動画をアップしました

気になる人は見てください

視聴者の評価もコメントにあるので客観性はあると思います

2615回再生されています

 

ドラクエライバルズ】調整カードが「35枚」!?1枚1枚じっくり考察していく【ゲーム実況】

youtu.be

 

 

 

 

 

前置きはここまでにして3種類紹介していきます

 

竜の胎動

f:id:shuntokyo:20200630051040p:plain

竜の胎動は3コスから1コストになります

 

正直、かなり強いと思います

理由は、ミネアのテンスキで0コスになるからです

また、1コスで手札を2枚増やせるのは、いろいろなカードゲームの歴史を振り返ってもやばいと思います

しんりゅうとの相性もすごくいいです

 

竜の胎動での当たりカード

 

ドラゴン系はグランプリだと35種類います

その内24種類が5コスト以上です

つまり、6割以上で5コスト以上が来るんです

しんりゅうとのシナジーが凄いです

 

 

 

 

亡者の執念

f:id:shuntokyo:20200630051615p:plain

 

亡者の執念は4コストから2コストになります

 

前までは自分の盤面に4体以上いないとアドは取れませんでした

一方で2コストになると2体以上でアドが取れます

さらに、ピサロや共通のゾンビ系の多くが上方修正されます

 

例えば

  • ガナサダイ 7コス
  • デビルウィザード 3コス4/3
  • どくどくゾンビ 先攻でも+1/+1
  • バラモスブロス 5コス
  • まものつかい 3/2
  • デスニャーゴ 4コス

 

ガナサダイが7コストになったので亡者の執念が使いやすくなったと思います

 

 

 

 

 

はねスライム

f:id:shuntokyo:20200630052148p:plain

 

はねスライムは攻撃力が1→2です

正直、フィニッシャーになり得る強さだと思います

理由は、標準スタッツに2回攻撃でスライム系のおかげでバフも乗りやすいからです

例えば、幽霊とかも3/3/3 2回攻撃 貫通 ステルス でかなりヤバかったですよね

あんな感じで取られなければ決め切れる強さだなと思います

 

はねスライムと相性のいいカード

  • キラーエイプ
  • つむりんママ
  • グランスライム
  • 力の指輪
  • ブライ
  • クインスライム(マスターズ)

 

 

 

 

まとめ

以上が僕の思う調整でやばそうなカード3選でした

面白かったらぜひ僕のブログの「読者」になってください

それではまた次の記事で会いましょう